映画・テレビ

地下鉄のザジ

懐かしい人もいるかな?

地下鉄のザジ/ルイ・マル

地下鉄に乗るのを楽しみに地方から出てきた少女ザジが、2日間の間パリに住む親戚のガブリエルおじさんに預けられる。ザジはおじさんの元を抜け出し、地下鉄のストライキで混乱するパリの町を冒険する。

Zazie

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

もぅ・・・っ、たまらない笑顔なんです。

自分がしていることがおかしなことと気づく。
その境界線を越えるまえにしていたことへの郷愁なのか。
そのころの空気感をまといながら、いとおしい目でみてしまう映画です。

だーれも、なーんにも疑わずに、とびこんでいけてたあのころ。
なんてセンチメンタルな詩もかけちゃいそうです。

そして、この映画を思い出すと髪を切りたくなります。
今度お会いするときには、こうなってるかも・・・?!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)