« 【ハロー!ヨーガ・スートラ】          前置き∩1禁戒☆vol1非暴力 | トップページ | TOKYO NOBODY »

【HASYOGA】6月のテーマは「Hello!Orange Sunshine」

気分爽快な快晴でワクワク!!って思ったら
ちょっと雨も続いたりして、ふぅぅ・・・となってみたりな
梅雨入り前です。

でも、太陽はいつもそこにあるよーーー。

毎週火曜10:45~12:15の「ハロー!ゆるやかヨーガ」のクラスでは
基本のポースをひとつひとつ、ちょっと言葉多めにもなりながら
テーマとなるポーズを一度頭で理解して、
そして体で体感して、を繰り返しながらクラス展開をしています。

今月のテーマは、「Hello!Orange Sunshine」です。
はい。それは太陽礼拝です笑。

太陽礼拝は、8つの基本ポーズでやっていきます。
動かしておきたいすべての筋肉・関節を使うので
完全なエクササイズと表現する人もいます。

実は、私はこの太陽礼拝の一連の流れには、
呼吸と連動していけるまでには、時間がかかったのです。

このクラスでは、一連の流れを通してみたり、
基本となる数ポーズをひとつひとつほぐしてみたり、
少人数制をいかして生徒さんの疑問点をフィードバックしていきます。

太陽礼拝を深めて自分のここちよいものにいきましょう。

そして今月か来月にはHASYOGA初のお外企画(詳しくは後日発表いたします★)
もお楽しみに・・・♪

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

↓あ、曲名はまちがってません笑。サビばっかり思い浮かんでしまい。

|

« 【ハロー!ヨーガ・スートラ】          前置き∩1禁戒☆vol1非暴力 | トップページ | TOKYO NOBODY »

ヨガクラスのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156868/29886038

この記事へのトラックバック一覧です: 【HASYOGA】6月のテーマは「Hello!Orange Sunshine」:

« 【ハロー!ヨーガ・スートラ】          前置き∩1禁戒☆vol1非暴力 | トップページ | TOKYO NOBODY »