« 【HASYOGA】4月のテーマ『たおやかな後屈』 | トップページ | 【HASYOGA】女子力UP!ビューティ&リラックス »

風に舞いあがるビニールシート

風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)

気になっていた本が文庫化されたので早速買ってみました。
まず題名が素敵・・・!表紙もすてき。

そしてあらすじ↓

才能豊かなパティシエの気まぐれに奔走させられたり、犬のボランティアのために水商売のバイトをしたり、難民を保護し支援する国連機関で夫婦の愛のあり方に苦しんだり…。自分だけの価値観を守り、お金よりも大切な何かのために懸命に生きる人々を描いた6編。あたたかくて力強い、第135回直木賞受賞作。

映画のCMもそうだけれど、あらすじってね、

『ふーん。なーるほど。』

って逆に読んだ気になっちゃって買わないことも多くある。
この本の場合は内容の密度が、あらすじにしちゃうことで、薄まってしまっている。

そう、もぅ、、、、、ね、やられまくりました。

この本ね、私の好みよ~♪みーつけた!!
って範疇を超えて、とにかくすごい読後感。
何度も読みかえしたい本に出会えてしまった感。

短編集で切り口も幅ひろすぎるのにね、全部がすごかった。

どうしても好みの作家が決まっていて、その本を読み返したり、
な読書傾向になっているので
今年はいろいろ気になった本は新規開拓してみようと意識しているのですが。

まぁ、一読でいいかぁ、な本も多いなかに、
あらすじで知ったような気にならなくってよかったなぁ。

すーん。と世界に入り込んででていたときに
自分のなかの残影で形成されなおしてしまうもの。
そして
その本を読んでない私は過去の人となるような読書をした。
あ、きっと誰もその変化には気づかないけど笑。

ふふ。こうして考えると読書は恋愛ですね。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

|

« 【HASYOGA】4月のテーマ『たおやかな後屈』 | トップページ | 【HASYOGA】女子力UP!ビューティ&リラックス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156868/29271854

この記事へのトラックバック一覧です: 風に舞いあがるビニールシート:

« 【HASYOGA】4月のテーマ『たおやかな後屈』 | トップページ | 【HASYOGA】女子力UP!ビューティ&リラックス »