« やっぱりブッタ! | トップページ | 【HASYOGA】4月のテーマ『たおやかな後屈』 »

チャイルドポーズ

ヨガのクラスのなかで頻繁にでてくるチャイルドポーズ。

受けるクラスによっては
先生が腰を大地にぎゅーっておしてくれるのが
気持ちいい。
その中でも人為的な力を感じさせずに、
こう重力にゆだねているような感覚になれたとき、
これはもうまさにマッサージ級なうっとりに出会えます。

これ家で一人で味わうにはどうしたらいいかしらん?

と、ひらめいた!

まず、普通にチャイルドポースになります。

隣の息子に。
『ねーねーお母さんの腰に座ってくれない?』
『もう少し下でね。』
『そのまま足を浮かせて、そうそう肩にのせてくれない?』

私の腰にまず座ってもらい、いい位置をさぐります。
より重力を感じるために、足も全部肩側にほうりなげてもらう。
ちょうど肩のくぼみに足の踵があたって、肩まで気持ちいい。
(私はチャイルドポーズ、息子は長座の姿勢って感じです。)

お??うっわーー。最高のアジャスト。
まさに重力を感じて、呼吸をするたびに
腰が大地にしずんで行きます。

息子はテレビをみながら笑うからちょっとゆれる。
でも気持ちよくって集中してるから気になんないの。

ちなみに彼は30キロ弱。
足の位置などを調節すれば、彼氏・友人でお試しできるかも。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

|

« やっぱりブッタ! | トップページ | 【HASYOGA】4月のテーマ『たおやかな後屈』 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちのお兄ちゃんたちは重くて長くて頼めないわね。
じゃんねん。
おっと、ルルがちょうど30キロよ!
どうやって乗せようか・・think

投稿: megumi | 2009年5月 1日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156868/28940774

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルドポーズ:

« やっぱりブッタ! | トップページ | 【HASYOGA】4月のテーマ『たおやかな後屈』 »