« チャイルドポーズ | トップページ | 風に舞いあがるビニールシート »

【HASYOGA】4月のテーマ『たおやかな後屈』

桜満開な春ですね。

Photo_3今日は千鳥が淵の夜桜を堪能してまいりました。
さすが名所。す・ご・す・ぎ!!!
あぁ。ごめんなさい・・・!!!と思う。
百聞は一見に如かず。って、まさに、このことですね。と思う。2

人・人・人・の大群ではありますが、
そんなことを気にもさせないの。
見上げれば桜・歩けば桜・川べりに桜。

なぜか途中にポツンと一本だけ間違ったように生えていた松の木。
ちょっと笑えちゃった。

そう、レッスンのことすら忘れてしまいそうな春ですが・・・。
今月のテーマはそんな桜を彷彿させる(←あ、ゴーイン??笑)
『たおやかな後屈』です。

たおやかって素敵な言葉ですよね。
(姿・動作などが美しくしなやかなさま。
しなやかでやさしいさま。 岩波国語辞典より)

先月からのクラスにひきつづき、
ヨーガに共通にある公式のようなものをわかりやすく
お伝えしていきたいと思っております。
一度身体で『わかった』ものは、
より身体へと浸透しやすいものになります。
(先月のテーマは『穏やかな前屈』)

今月はクラス中の「後屈」のポースのポイントに
フォーカスしていきます。

日常において、パソコン・掃除機かけ・皿洗い
など、なにかと前屈の支配下におかれている身体。
後屈を通して、その前屈み支配の生活を中和してあげ、
胸のチャクラをふんわり開いて、ハートフルな春にしていきましょう。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

|

« チャイルドポーズ | トップページ | 風に舞いあがるビニールシート »

ヨガクラスのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
わたしも千鳥ケ淵いきましたのです。ほんとに綺麗ですねhappy01

そして火曜日(7日)お休みがとれそうなので、行かせてくださーい!
よろしくお願いしますshine

投稿: chiharu | 2009年4月 5日 (日) 21時05分

chiharuさま
こんにちは!行きましたのですか~?今日は隅田公園あたりをみましたのですが、いやいやほんとにビックリな千鳥ヶ淵・・・

わっ!そして、おひさしぶりですね。もうすっかり手も暖かいですね?笑
だいじなおやすみに来ていただき嬉しいです~。
前屈も懲りずにやっちゃっいますから★笑

投稿: nori | 2009年4月 5日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156868/28965372

この記事へのトラックバック一覧です: 【HASYOGA】4月のテーマ『たおやかな後屈』:

« チャイルドポーズ | トップページ | 風に舞いあがるビニールシート »